2011年03月21日

充実

昨日、ジンベーさんのお誘い頂いて、
2馬力ボートでの釣行にご一緒させていただきました。




前日に高校からの友達と2時まで遊び、
当日は5時起床!

完全に睡眠不足で船酔い覚悟!

でも、釣りバカには船酔いなんて言葉無かったみたい・・・
全然平気!!!







釣行の方は
アウトリーフを流しながら釣ろうとの計画でしたが、


・・・


波が高く、全然釣りにならず







すぐにインリーフに変更、

シンキングミノーで探ると
早速
充実

エソさんGET!

やっぱ船は違う・・・
普段なら坊主が当たり前の俺でも釣れる。



その後も、

2~3匹エソを追加・・・



勿論、ジンベーさんも
      エソ&イシミーバイを釣ってました。
慣れている人はミーバイも釣れるんですね!





多分、オレは底が取れてなかった。



でも、エソとイシミーバイではお土産にはならないので












再びアウトリーフへ移動すると
さっきより波がなく釣り出来ます。。。



ジギングに変更して釣り開始!
僕はジギングロッドとジグを持ってないのでジンベーさんにお借りしました。(ジンベーさんありがとうございました)



ジンベーさんに早速ヒット!!!

ハンゴーミーバイ!?をさっくと
             釣り上げちゃいました。



今度はオレや~~!
と始めてのジギングをシャクリ続ける!

 ・・・はたしてちゃんとジギングになっていたかはかなり怪しいです。



でも、30分程アドバイスを貰いながら巻いていると
ゴンッ!
キタ~~!!!



んんん!???

全然引かないけど・・・


でも、ジグよりは重いような???


巻き巻き、
充実

初アカジンGET!
しかも初ジギング!

おれにも釣れた!
スゲー!!!ジギング!!!!!!


嬉しいので
もう1枚パシャリ。
充実







その後も
ジンベーさんは
アカジンやハンゴーミーバイ、ジグと同じサイズのオジサンなど沢山の種類の魚を釣り上げていました。






オレは・・・
当たりはあるがうまくフッキングいかず・・・

やっと、
掛かった
充実 
カマスくん

その後は



・・・



な感じでした。







帰りは少し時間の計算を間違え
船を漕いだり・・・


なかなか良い運動!!!




久しぶりに魚が釣れたので
大満足でした!



本当に楽しかった~~!!!
















夕方からは那覇に用事があったので
少し早めに出発して
今度はシェアからTOPを投げました。


濁りも有り反応無し・・・
オレの眠気もMAX!

すぐ、車の中でノックダウン!




夕方の用事も済ませ、


明日はどうしよう?か考え、久しぶりにブッチャーさんと釣行ご一緒しようとお誘いメールを入れると
朝4時からマズメ狙いに行くって事だったので
ご一緒させていただくことに!






早く寝ようっと準備していると
またもや高校時代の友達からお誘い!
勿論、


断りません!


2時まで遊びました。





そして、
1時間寝て
出発!



途中、SUNチェ♪くんも合流して
5時少し前にP到着


夜明けまで
ブッチャーさんはエギングして、
オレとSUNチェくんはルアーして
・・・
ユンタクして







6時頃から明るくなってきたので
そろそろナブラに備えて準備!

ベイトは沢山!
かなり期待大







でも、

・・・

・・・

肝心のナブラが立ちません。。。






ブッチャーさんは2バイト2バラシで
魚とのバトルも出来ていたようです。


が、オレとSUNチェくんは
全く・・・





7時に納竿して帰って来ました。







この2日間、
睡眠不足はありますが
かなり贅沢な過ごし方でとても幸せな時間を過ごせました。






今日も皆様に感謝です。





ジンベーさん、
本当にありガとうございました。
今度は準備万端で行くので、またご一緒させて下さい。
(ボートでもシェアでも)




ブッチャーさん、SUNチェさん
本当にありがとうございました。
今度はメッキ調査行きましょう!
(勿論、メッキじゃなくても全然OKですけど)




Posted by イガラシ君 at 10:15│Comments(6)
この記事へのコメント
お疲れさまでした♪

自分も寝不足で海図とにらめっこしてます(笑)


免許とったら沖のリーフ行きましょう!(b^ー°)
Posted by ブッチャー at 2011年03月21日 12:59
お疲れ様!
その魚アカジンじゃないと思います(笑)
それとシェアじゃなくてショアですよ(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2011年03月21日 16:29
楽しそうですねっo(^-^)o

自分もこんな鮮やかな赤い魚を釣ってみたいです~(」゜□゜)」
Posted by ろーれー at 2011年03月21日 20:59
 ブッチャーさん
コメントありがとうございます。
明日から実技ですね。実技は楽しいよ~!!!
沖のリーフは魚影はかなり濃いっす!
いつ実現出来るか分からないけど、楽しみにしてます。


 ジンベーさん
コメントありがとうございます。
アカジンじゃないんですか・・・それにショアなんですね!
かなりの勉強不足・・・
これからも教えてもらう事沢山あると思いますが、
ヤル気だけはあるんで、教えて下さい。よろしくお願いします。


 ろーれーさん
コメントありがとうございます。
船には夢が沢山詰まってますよ!
機会が有れば是非乗ることをオススメします。
Posted by TAISONTAISON at 2011年03月21日 22:44
ボート釣り楽しそうだね
(´ー`)

自分もやってみたい、、、


ダービー用に変態タックルそろえたので近々ガイドよろしくお願い致します
≡≡≡ヘ(*--)ノ
Posted by Stay Gold at 2011年03月22日 12:57
 Stay Goldさん
コメントありがとうございます。
ボートはお決まりの坊主ダービーは難しいですよ!

メッキ調査、全然してないんですけど・・・ってか時間が無っす。
ガイドできる場所探しておきます。
Posted by TAISONTAISON at 2011年03月22日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。