てぃーだブログ › くろんぼ~の釣り日記。 › 晴れ~豪雨

2011年06月01日

晴れ~豪雨

久しぶりに学校行く前に

朝練して来ました。



最近、MY流行のミキユー狙いに!

釣れてませんが・・・
















最初のポイント・・・



テレピーやらにルアー直撃させて、

バシャン、バシャンしてました・・・





で、 





撃沈・・・





















第2のポイント・・・






始めて見つけた場所。


ハブデービルな感じなので、



深入りせずに、


投げた事実だけ作ってきました。






でも、奥まで入って行けば絶対居そうっす!




どうにか入れるのかは不明・・・



たぶん、入ると死にます。。。



















第3のポイント・・・

メッキ狙いに変更。




まずはペンシルで探り、


2投目にボフッ!




慎重にやり取りすると、やたら飛ぶ!!!




フワッ・・・   (フックオフ 泣)






ターポンですかね!?



昼にターポンって釣れます???













次に、サイズとカラーを変えて

またペンシルでネチネチ



バンッ!


ルアーに強烈アタック!!!


空中にルアーが飛んで、フックせず・・・










今度は、


ポッパーでじっくり攻める・・・



と、







3投目!?ぐらいに


目の前で


ゴフッ!







今度はほど良く強引に





晴れ~豪雨




カースビGETッ!


ですよね!?

てれPじゃないですよね!?




サイズは小さいけど良く引きました。。。












嬉しかったので・・・












もう1枚


晴れ~豪雨








んんんん・・・


あんまりキレイな魚とは言えませんね(笑)










これにて、朝練納竿です。


































学校終わり、


調子に乗って、


再び同じPへ!








・・・








ザ~~~~~!!!!






30分しない内に大雨・・・











納竿しました。。。












やっぱ、トップは良い!!!








トップのTOPシーズンはもうすぐそこ!?




Posted by イガラシ君 at 22:27│Comments(10)
この記事へのコメント
テレピアですよ(笑)

トップはいいですよね~
Posted by SUNチェ♪ at 2011年06月01日 22:34
あ~…残念。



最近NHKスペサルでやってた、アフリカンシクリッドってやつですね(笑)


間違いない。鉄板でテレピ……アフリカンシクリッドですね(笑)
Posted by Lee@AK47 at 2011年06月01日 22:49
飛ぶ沖縄の魚は、ターポン・カライワシ・カジキ・シジャーとかですかね?
細ければカライワシ、太ければターポンかもです
Posted by すが at 2011年06月02日 00:53
トップで出たら超うれしいですよね~(*^_^*)

でも私はトップなルアーでバシャッってなった時のフッキングのタイミングがわかりません(ToT)

私もフッキングしたらルアーが宙に舞います。。。

助けて~(; ̄Д ̄)
Posted by さきち at 2011年06月02日 08:20
やっぱりトップ良い!(v^ー゚)ノ♪
GTッスよね?
Posted by minow-l at 2011年06月02日 08:55
ミキユーいきてぇ〜

なんだかんだで釣ってるから凄いね

釣り方おせーてくらさい(笑)
Posted by Stay Gold at 2011年06月02日 17:05
カースビーゲットおめでとうございます♪


ハブデービル対ホリーフィールド楽しみにしております^^
Posted by ブッチャーブッチャー at 2011年06月02日 21:49
 SUNチェさん
トップはいいね~~~!
これからの季節は最高だね。
出た瞬間がたまらん!
トップ行きましょう!!!


 Lee@AK47さん
コメントありがとうございます。
NHKってこんな番組までやってるんですか!?
もっと、勉強します。。。


 すがさん
コメントありがとうございます。
結構、太かったイメージがあります。
でも、ターポンって昼間にTOPで出るんですか!?
まだまだ、知らない事だらけです(泣)


 さきちさん
フッキングが早いって事!?
なら、ナイロンで練習したら良いかも・・・
でも、ルアーは扱いづらくなります(泣)
 ↑ 我流!


 minow-lさん
GTっすか!?
財布の中に1円も入ってない奇跡の男ですが出来ますかね(笑)
筋トレも財布も鍛えてから相談させて下さい。


 Stay Goldさん
ミキユー行きましょう~!(ポイント全然知りませんが・・・)
釣り方は・・・
ルアーを投げる!
そして、意味も無く北部まで無駄にガソリンを使う!
釣れるまでそれを繰り返すだけです。。。


 ブッチャーさん
ハブデービルには勝てません。
奴らには毒と言う反則技があるので・・・
だから、居ない所で釣りはしましょうね!
安全第一で黄色ヘルメットで!!!
Posted by TAISONTAISON at 2011年06月02日 23:29
カースビーいいですね~!
梅雨明けたらトップのシーズンじゃないですか??
梅雨明けから河川ゲームも再開しようと思っています!
Posted by ジンベージンベー at 2011年06月04日 18:00
 ジンベーさん
トップのシーズンが待ち遠しいっす!!!
やりたい釣り沢山。釣りたい魚イッパイ。
まずは何からご一緒出来ますかね!?(笑)
Posted by TAISONTAISON at 2011年06月04日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。