てぃーだブログ › くろんぼ~の釣り日記。 › ライトルアー › 無いなら・・・

2012年04月25日

無いなら・・・

無いなら・・・












僕だけかな?




前からワーム使いたいけど・・・


いいサイズのジグヘッドが無い(泣)


ウエイト気にすると、フックがデカイ・・・

フック気にすると、キャスト距離に不満・・・



なんて泣き寝入りしてた・・・


基本、ルアーチェンジを沢山したいけど、


難儀嫌いなんで


結ぶ直すの嫌い!





だったら作ってしまぇ~~~!!!


って、

自作してみた!


無いなら・・・





他にやってる人、絶対居るだろうなぁ~

って思います。


その方、ばらしちゃってスイマセン(泣)





































で、月曜日



minow-lさんと朝練してきました。。。



朝マズメからキャスト始める


色んな所で、ドッカン!!!バッシャン!!!

魚の活性高い!








でも、なかなかヒットせず(泣)












ようやく


無いなら・・・


おお~!ナイスサイズ!!!


しかも、久しぶりにチヌ~!




















その後も

APOONでボトムをチョンチョン

してると、バンバン当たる~



でも、ショートバイト(泣)




完全に遊ばれてました。汗











ここで、自作ジグヘッドを試してみる。



すると当たり増えた!




何度か遊ばれながらも



無いなら・・・



無いなら・・・





やったぁ~~~!!!




自作で釣れると嬉しさも倍増です。。。









minow-lさんも色んなお魚さんと遊んでました。







久しぶりの朝練、大満足!!!















自分でフライ作って、釣れたら

また違った世界が見れるんだろうなぁ~!!!



妄想は膨らむ。。。


ウフフフフ(笑)



しながら、今日もキャス練に悪戦苦闘。。。


タグ :チヌ

同じカテゴリー(ライトルアー)の記事
お久しぶ~♪
お久しぶ~♪(2012-07-16 23:12)

短時間SARA練
短時間SARA練(2012-07-14 22:21)

弐度目
弐度目(2012-07-11 19:36)

でびゅー戦
でびゅー戦(2012-04-20 00:06)

好調リバー
好調リバー(2012-04-05 23:09)

4年に1日
4年に1日(2012-02-29 23:17)


Posted by イガラシ君 at 22:27│Comments(9)ライトルアー
この記事へのコメント
チヌええな〜
はやくフライでチヌを釣るのだ〜(≧∀≦)

風が強い日は
フライの練習はムズいよね〜
がんばってくださいね!!
GW中に1回くらいは行きましょう^^/

今はToutubeとか探したら
いっぱいハウツームービーあるんだろうね〜^^;

早くデビューするのだ〜^^/
Posted by Bトラ at 2012年04月25日 23:05
朝練で太陽光の角度がそれで、打ったばかりの傾斜がキツメのセメントてことは…

あそこか(笑)

スプーンでチヌゲットいいな~!

自作ジグヘッドは失敗作ばかりですよ(苦笑)
Posted by Lee@AK47 at 2012年04月25日 23:12
お疲れ様!


いいな~チヌ!(^^)!
fryでも狙いに行こうな~(^_^)v
Posted by たる at 2012年04月26日 04:28
フライでテラピア釣らして下さい!!

た....た...たのしそう...
Posted by ケンケン at 2012年04月26日 09:22
あの翌日は,さらに大爆釣でしたよ♪
Posted by minow-l at 2012年04月26日 11:04
そうそう!無いなら作るが一番!笑

どんどん改良していくはずよ(笑)
Posted by エブ男 at 2012年04月26日 11:27
フライか…

どんどんディープな世界へと進んで行ってますな~(笑)
Posted by Stay GoldStay Gold at 2012年04月26日 16:02
チヌいいですね~。

自作で釣れるってたのしいですよね=。

確かにフックサイズとウェイトが自分の理想の
やつってなかなか無いですね。

フライの世界も楽しそうです^^/
Posted by ルート at 2012年04月28日 22:22
 Bトラさん
こつこつ知識を増やしております。
フライ・・・楽しいですよ!!!


 Lee@AK47さん
あのPは行ったらダメですよ!
釣れすぎ注意のPなんで・・・


 たるさん
チヌの前に僕はカープリベンジです!
早く釣りた~い!!!


 ケンケンさん
君もフライ明日から始めるのだ!!!笑
待ってるぞ!


 minow-lさん
当分あのPは避けましょう!!!
自分の腕を過信してしまう・・・


 エブ男さん
理想は自分で生み出していけば良いのですね!
何でも作ってみましょうかね!?
エブPENとか?!(爆)


 Stay Goldさん
ただのヘンタイです!!!
スイマセン。。。


 ルートさん
ルートさんも自作好きですよね!?
今度教えて下さい!
Posted by イガラシ君イガラシ君 at 2012年05月14日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。