てぃーだブログ › くろんぼ~の釣り日記。 › YOSEMIYA › エピソードスリー vsイルカ   ~最終章~

2012年10月04日

エピソードスリー vsイルカ   ~最終章~

エピソードスリー vsイルカ   ~最終章~

YOSEMIYA5号泳がせ釣りカンパチ(2泊3日)
3日目






いよいよ、最終日






前日よりもかなり強烈な風

そして、~~~~怒









この日も日が昇るのを待って

船をドンブラッコッコしながらポイントへ~!!!







1日目のへの再戦を勝利するべく
途中あるポイントを攻めながらの計画。。。




















途中のポイントで












カンパチを
   2本追加!!!














ムロアジの反応を見つけると
元気いっぱいのムロアジを補充するべく
釣りまくる釣りまくる釣りまくる




もちろん1日目同様に船の上は戦場と化します!!!
船上が戦場になります。。。



この時間だけは半端ナイ事になります!!!






すぐに20匹程確保すると

カンパチを狙います~!!!










仕掛け下します。。。


すると・・・

ジョエ~~~~~泣

エピソードスリー vsイルカ   ~最終章~

(写真はネットより)

全速力でイルカがこちら方向に向かって来ます!!!









さて、ここで問題です。

イルカさんは何を食べるでしょう?!
そして、
泳がせ釣りの仕掛けには何が付いているでしょう?!


ハイっ!!!


ご想像通りムロアジが略奪されます。。。泣

しかも、イルカさん達は非常に頭が賢い!!!

絶対、針には触れずに略奪して行きます!!!!!!





















すぐにムロアジが無くなってしまい・・・



僕が餌となるムロアジ釣り担当


必至に

サビキを落とします。

誘います。。。

喰います。。。





引き揚げながら、サビキに付いたムロアジも取られまくります。泣泣泣




なんとか、釣りあげることに成功しても
傷が付いて魚が死んでしまっていて・・・です。泣









奇跡的に釣り上げた奴らを仕掛けに掛けて落とします。。。

そして、

仕掛けを落としながら、ムロアジを取られます。。。泣泣泣










その中でも、奇跡的に

仕掛けが下りると


エピソードスリー vsイルカ   ~最終章~


アオチビキが上がって来ました~!!!



ってことは、本命もカンパチも絶対いる~~~


けど仕掛けが下りない~~泣泣泣



どんどんと時間だけが過ぎていく・・・


いろいろな策を試すも効果的な結果は得られず
まるでイルカに餌やりに来た状態




そのまま、帰港の時間となってしまい、
今回の船中泊も終了となってしまいました。












































ここからは個人的な感想を


かなりのカルチャーショックでした。。。
僕は文章を書くのが苦手なので、あまり伝わらないかと思いますが
本当にヤバかったです!!!

また、初めての船中泊でなかなか皆さんの役に立てなかったのが後悔・・・泣
また次回、機会があったら
今回より役に立てるお仕事ができるように
今からイメージトレーニングしております。汗

そして、少しでも見て下さっている
皆さんに伝わるように写真をイッパイ撮りたいと思います。。。
今回の写真はほとんどがYOSEMIYAブログからでございます。
minow‐lさん、スイマセン。。。










最後に
海最高~



同じカテゴリー(YOSEMIYA)の記事

Posted by イガラシ君 at 18:00│Comments(5)YOSEMIYA
この記事へのコメント
あれ?…(^^;)
エピソードIIIまでやったら、

エピソードIV/新たなる希望

までやるのが世界基準だと思ってたんだけど…(^^;)

銛持ってダイブ!

期待してます!(°∀°)
Posted by Lee@AK47 at 2012年10月04日 23:17
船中泊やばそうだね~(*´∀`)!!
自分も一回ライジギにお邪魔させてもらったんだけど、それだけでライジギやりたくなりました。。
ジギングロッド購入→乗り合いライジギ横でGT→GTロッド購入の危険なサイクルを阻止しなくては。゚(゚´Д`゚)゚。笑
Posted by えびの脱皮 at 2012年10月05日 07:02
お疲れ様だねぇ〜。。。イルカには何やっても勝てないでしょう(~_~)。。。でも餌付けも立派な奉仕だぜ(爆!。次回ガンバ!!
Posted by なすぅ〜 at 2012年10月05日 13:57
 Lee@AK47さん
世界基準には程遠い僕なんで、
修行しておきます!!!
お付き合い願います!


 えびの脱皮さん
オフショアもやっちゃいましょうよ!!!
俺はGTやりたいっす!
一緒に行っちゃう!?笑


 なすぅ~さん
とにかく凄い事になってました(汗)
イルカのBダッシュは恐ろしいっす!
リベンジ戦もお手伝いしたいですね!!!
Posted by イガラシ君イガラシ君 at 2012年10月05日 23:41
久し振りのアップが感動巨編なんてカッコいいですね。

釣れるとか、釣れないとか以前にサメやらイルカやら
から釣った魚を守るなんて戦いがあるんですね~(驚)(゚o゚;
Posted by ルートルート at 2012年10月07日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。